/ 創作関連情報

狐系オンリーイベント「Conly」をご紹介いたします!

どうもこんにちは!やしろですヽ(=´▽`=)ノ

皆さんは、同人誌即売会のどんなところが好きですか?
僕は、お目当ての作品をゲットするのは勿論ですが、未だ見ぬ新しい作品への出会いを楽しむのが醍醐味だと思っています!
会場にきている全員が、即売会のテーマが大好きな同士であると思うと、とても嬉しくなりますよね😊

何故こんな話をしているかと言いますと、愛に溢れたオンリーイベントに行ってきたからなんですよ!
早速ですが、ご紹介させていただきます✨😊✨

狐系オンリーイベントに行ってきました

kaikan-low

3月4日、川崎市産業振興会館で開催された、狐系オンリーイベント「Conly」に行ってまいりました!
僕はまだ、オンリーイベントにそれほど行ったことがあるわけではないので、とても楽しみにしておりました。
会場に着いて待機列に並んだところ、渡されたのはこちらの札……!!

saikoubi-1

なんと初体験、最後尾札!
僕が到着したのは、ちょうど11時頃でしたが、まだまだ待機列が形成されておりました。
既に大盛況の予感……因みにこの最後尾札は1分後に手放すことになります。人気!
スタッフさんに手際よく誘導していただき、会場へ~!
「パンフレット代の1000円札を、右手にご準備ください~」というのも、
聞いたことはありますがはじめての経験でした!

panfu-low

こちらのパンフレットも、狐オンリーらしく、狐だらけなんですよ😊😊
注意書きについては、イベント参加が初めてな人でもわかりやすいように、端的に説明されています。
説明してくれているキャラクターもかわいいんですよ!

会場に到着しましたが、やっぱり大盛況でした!!
通路もしっかり確保されているのにもかかわらず、すれ違うことが難しいほど、盛り上がっていましたよ~!
イベントの雰囲気もよく、何よりスタッフさんも楽しみながらイベント運営をされていたのが印象的でした。

barukoi-low
↑スタッフさんも絵描きさん!

オンリーイベントってすごい!

会場に行ってみて改めて、「この人達、みんな狐好きなんだよな……サイコーだな……」と思いました。
このインパクトを、どのように伝えればよいのか……。
例えば、コミティアだと「クリエイター」が集まっている空間なのですが、
オンリーイベントだと、もっと高濃度なんですよね……。
これがまた、得も言われぬ良さがあって、愛が溢れているなあと思いました。
僕もいずれ、「僕のことを少年とよぶおねえさん」オンリーイベントを開催したいなあ……。

ご紹介したのは

  • 狐系オンリーイベント「Conly」
  • 吼噦之宴×ConCon Confederatioŋ
  • HP:http://only.狐.jp/
ウォンバットやしろ

ウォンバットやしろ

メシテロなら俺に任せろー!!フィフス・フロアの外交および賑やかし隊長こと、ウォンバットやしろが創作のことやメシテロしちゃいますうぉん

Read More
狐系オンリーイベント「Conly」をご紹介いたします!
Share this