ツイッターでバズったお店にゆく(東京駅エリア・東京ロビー)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
ウォンバットやしろです。

さて、皆さまにおかれましては、お正月をどのように過ごされましたか?
僕は、忘年会のハシゴからはじまり、TRPGをしたり、普段読めなかった本を読んだりしていました。
長い休みは非日常感もあり、一瞬で過ぎますね。あいつ(正月休みは)はいいやつだった……。
休み明けは体調を崩しやすいので、徐々に身体を慣らしてゆきたいとおもいます。

「ツイッターでバズったお店へゆく」第二回!

さて、今回は「ツイッターでバズったお店にゆく」シリーズの第2回です。
ツイッター監視員(流行りもの大好き)を自称する僕が現地に赴いて、調査[1]したお店をご紹介致します。

東京ロビー KITTE丸の内店

JR東京駅 丸の内南口 から 徒歩1~2分。
おしゃれな商業施設、KITTEの中にあります。
お昼11時過ぎに到着しましたが、6組程待ってからお店へ入ることができました。
こちらのおすすめは、鉄鍋パンケーキなんですヽ(=´▽`=)ノ

どーうですか!!どうですか!これがインスタバエってやつですか!
この鉄鍋パンケーキ、ふわふわした見た目ですが、しっかりとした食感でボリュームがあります。

おーいしー!!! 甘さ控えめでランチにぴったりでした。
同行してくれた方はアイスクリームをトッピングしていましたね~。
パンケーキというと、とても甘いデザートのイメージですが、こちらはランチも、デザートも兼ねるようなパンケーキでしたね。

この後、早速ツイッターにてツイートしたところ、どうやら後から行った方は売り切れていた様子。
休日は早めにお店へ伺ったほうがよいかもしれません!

  • 東京ロビー KITTE丸の内店
  • 住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 1F
  • 営業時間:7:00~23:00(日・祝 9:00~22:00)
  • URL: http://jptower-kitte.jp/shop/110.html

鉄鍋パンケーキ、如何だったでしょうか?
是非東京駅近辺にお越しの際は、お立ち寄りくださいね。
最後になりましたが、創作さんの知見になるイベントを開催するので、告知をさせてください!

【1/14 参加〆切!】趣味の小説・同人誌のイラスト制作を依頼してみたい人&されてみたい人の会 開催!

弊社が運営している、サークル参加を支えるオンラインショップことhondelと、フリーライターのトオノキョウジ氏がタッグを組んでお届けするイベントです!

イベントの内容

「あの人のイラストつきで小説同人誌をつくりたい!」
「自分の絵で誰かの作品をお手伝いしてみたい!」
そんなあなたの願いやお悩み、字書きさんも絵描きさんも一緒にシェアしてみませんか? 趣味と同人活動のためのアートコミッション(イラスト制作依頼)の会、開催決定です!

http://illust-irai.crohysshobou.net/

前半は、絵師さんやデザイナーさんに出会って、制作を依頼してきたかの体験談をゲストを交えてトーク致します。
後半は、参加者の皆さまで「テーマ交流会」を行います。字書きさん・絵描きさんが一緒になって、イラスト制作依頼をイメージして話し合います。

ご好評につき二次募集を開始致しました!
現在字書きさん6:絵描きさん4の割合で40名以上の方が参加予定です。
お申し込みはお早めに!

詳しくは下記ホームページでご確認の程、宜しくお願い致します!

http://illust-irai.crohysshobou.net/


  1. ツイッターで流行ったパンケーキを食べたくなる病気です。 ↩︎