/ ぷちのこメーカー

ぷちのこメーカーが年内にお披露目できました。

こんにちは、まーけです。

先日公開した、弊社の新サービス「ぷちのこメーカー」は、みなさんもう遊んでくれましたか?

公開までに、それはもういろいろあったのですが、無事お披露目できてほっとしています。

デザイン提携の「CHARAT」さんが早速アプリレビューを書いてくださいまして、社内一同めちゃくちゃ喜んでいます。

しかもめちゃくちゃわかりやすいです。

CHARAT(キャラット)ブログ:オリジナルフィギュアを簡単製作!「ぷちのこメーカー」がすごい!

すごい!顔テスクチャかわいい!!
そしてめちゃくちゃわかりやすい!!!
ありがとうございます!!!!

一方社内では、追加パーツや機能要望の対応をごりごりやっています。

まずは1月に第一弾のパーツ追加があります。毎月50パーツ追加ですからね。
キャラットさん以外のブランドのコラボパーツも出ます!お楽しみに!

要望も思ってたよりもたくさん来ていて、本当にありがとうございます。
全部見てるので、実装はちょっと待っててね。

今後ともよろしくお願いしますね。

社内コーデ選手権

さて、開発中の一幕として、テストを兼ねて社内で「推しコーデ選手権」を実はしていました。

せっかくなので、実物と一緒にご紹介です。
注文を悩んでる方は、実物も見てみて、参考にしてみてね。

▼参加者の皆さんはこちら

右にいくほど社歴が先輩です。

まーけはいちばん新入りなので、まーけ(左)から順にご紹介しようとおもいます。

一緒についている「コーデURL」は、完成コーデ画面に飛べるので、360度ぐるぐるしながら見れます。

よかったらぐるぐるしてみてね。

※PCもスマホも両方みれるよ!

まーけ


コーデURL:https://figure.uchinokomato.me/pedit/figures/129

かんてん


コーデURL:https://figure.uchinokomato.me/pedit/figures/133

ウォンバットやしろ


コーデURL:https://figure.uchinokomato.me/pedit/figures/132

notozeki


コーデURL:https://figure.uchinokomato.me/pedit/figures/131

しおりも


コーデURL:https://figure.uchinokomato.me/pedit/figures/130

完全にみんな趣味で作りました。

「社内って全員一次創作やってる人だったんだ…」と、こういうときに多様性を再認識しますね。

あと、率直な感想として、素材の特性か、思ったより髪色は画面と違う色で出力されちゃうんだなあ…という感じです。

ここは研究していかないといけませんね。がんばります。

ここがすごいぞぷちのこメーカー

まーけが入ってから、ほとんど、「hondelか、ぷちのこメーカーか」というくらい、今年はぷちのこメーカーの準備をみんなでいっぱいしてきました。
基本的には5人しかいないからね。

なので、少しでもたくさんの人たちに楽しんで、喜んで使ってもらえるとうれしいです。

ということで、宣伝をします。

  • 「ぷちのこ」よりめちゃくちゃ安い!半額以下!
  • WebGLというなんか高度な技術で色替えと3Dぐるぐるをブラウザだけで実現している!アプリじゃない!
  • ほとんどのパーツが色替えできる!
  • 顔に手書きテクスチャが貼れる!顔は作り放題!
  • 注文しなくても普通にメーカーとして遊べる!(注文してほしいけど!)
  • パーツは毎月50個ずつ増える!

先週公開したばかりのサービスですが、パーツ追加も要望実装もごりごりやっていくので、たまに触りに来てみてください。

新パーツや新機能は、公式Twitter(@uchinoko_beta)でも随時アナウンスしていきます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

2017/12/15公開『ぷちのこメーカー

まーけ

まーけ

5th日常アカはじめました→Twitter:@5fdays|In charge of the team's bass.

Read More
ぷちのこメーカーが年内にお披露目できました。
Share this