ツイッターでバズったお店にゆく(浅草エリア・ミモザ)

10月になりましたね!

とはいえもう後半なのですが、如何お過ごしでしょうか?ウォンバットやしろです。
僕は関東に引っ越してきて、初めての秋を経験しております。
ここ一週間で20度前後だった気温もぐぐっと下がり、10度前後……。
冬毛[1]に生え変わりが間に合わず、見事に軽く風邪をひいてしまいました。
皆さんもお身体には気をつけてくださいね。

そういえば最近、富山に行った時に出演したラジオを、
再編集してyoutubeにアップロードしています。
よろしければ、聞いてみてくださいね!

さて今回は、「ツイッターでバズったお店にゆく」シリーズの栄えある第1回です。
ツイッター監視員を自称する僕が現地に赴いて、調査[2]したお店をご紹介致します。

浅草・ミモザ

つくばエキスプレス浅草駅から、徒歩12分。
賑やかで、"どこかお祭りの雰囲気のある"浅草から離れた、下町の住宅街にミモザがあります。
お昼12時を過ぎたところに到着しましたが、お店の前には6組程のお客さんが並んでいました。
入店して頼んだのは、ホットケーキ!

img_7048_720.jpg

5段積みのホットケーキ……とてもおおきいです。
誰もが憧れた、多段ホットケーキが目の前に!!
夢の頂上には、これまた贅沢なカルピスバターがでーんと乗っかってます!

昔、ホットケーキシロップが好きすぎて、それをはちみつだと勘違いしていたことが脳裏に浮かんできます。
無駄話は置いておいて、早速一口いただきます。
老舗の喫茶店らしい、しっかりとした「ホットケーキ」ですねー!
最近流行りの、ふわふわーなパンケーキではなく、「ホットケーキ」なんですよね。
とても美味しかったです!

僕を含め、二人で食べにいったのですが、お昼ごはんを食べていかなくてよかったです。
ボリュームもたっぷりな、ミモザさんのパンケーキに下町の粋を感じたのでしたー。


  1. お洋服の調達が間に合わなかったともいいます。 ↩︎

  2. 美味しいものを食べたかっただけです。 ↩︎

  3. パンケーキは13時にはおしまいでした。昼前に来ておいたほうがいいかもしれません…… ↩︎