誰にも邪魔されない時間のつくりかた~近所ホテルのすすめ~


みなさんこんにちは!フィフス・フロア株式会社のかんてんです。
季節の変わり目ですがみなさん体調はいかがでしょうか?
わたしは見事に体調を崩してしまいました。
みなさんもどうか気を付けてくださいね!

一人の時間に飢える時はありませんか

突然ですが、実家暮らしやおうちに同居人がいらっしゃるみなさんは
「なんとなく家に居たくない」「完全に一人になって作業してみたい」という気分になるときはありませんか?
実家暮らし自室無しのかんてんは、頻繁にこれが起こります。笑

今回は、そんな「一人になりたい」気持ちを満足させる方法をご紹介します。

近所ホテルのすすめ

私のおすすめはずばり「近所のホテルに宿泊する」です。
お気軽な非日常が味わえてとってもおすすめ!

「え~近所?受付の時に怪しまれない?恥ずかしいよ!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
自分もそれが気になっておりドキドキでしたが、実際手続きしてもらうとホテルの方は普通に対応してくれました。
おそらくわたしたちと同じ境遇で近所の方が泊まりにくるケースは珍しくないのでしょう。
ネット検索でも「ビジネスホテル 気分転換」などで検索すると、同じ考えの人が書いた記事などがヒットします。

一人だけの空間でゆったり自分の時間を満喫しよう

チェックインをしてしまえばあとはあなただけの世界が待っています!
好きな食べ物、作業道具などを持ち込んでめいっぱい楽しみましょう!

私は、おえかき道具やパソコン、コンビニで買った食べ物を持ち込んでよくオールします。笑
飽きたら窓から外の様子を観察したりします。(これが面白い)

ホテルがどうしてもハードルが高いあなたは

私としてはホテルを推したいのですが、恥ずかしさがどうしても邪魔してくる…というあなたには
ネットカフェという選択肢もあります。
「そんなところに行っても周りの音が絶対気になる!」と思われる方!
現在では、鍵を掛けられる防音個室を用意してあるネットカフェも存在しますので、
行動圏内に無いか検索してみるとよいかもしれません。
お店によってはホテルのような設備のところもあります。
選ぶ時は、お部屋が広くて清潔そうなお店を選んでくださいね。(そうでないと逆に苦痛なので…)

ゆったりリフレッシュ!

いかがでしたでしょうか?
ホテルのきれいに整えられた無駄なものがない空間ってすごく落ち着きますし、居心地がよいので作業がはかどるのです!(はかどらなかった場合でも、精神的な満足度は高いです)
いつもと違う空間で、普段はなかなか思いつかない良いネタが出てきたりすると思います。

心に余裕がなくなってきたあなた、ぜひ「近所ホテル」試してみてはいかがでしょう?